2013年10月12日 Step Design Inc
ビジネス用語にAIDMAという消費者の購買決定プロセスを説明するモデルがあります。想定される消費者がAIDMAのどの部分にどのくらい存在しているかをイメージしながらブランディングを行うことが重要です。

商品やサービスの存在を知る。
興味を持つ。
欲しいと思うようになる。
記憶に残り動機へと繋がる。
最終的に購買に至る。
戦術
AIDMAモデルの分析をしたうえでA⇒I⇒D⇒M⇒Aではなく、逆にA⇒M⇒D⇒I⇒Aの順にコンバージョン率を向上させることでROI(費用対効果)の高い販促が行えます。

2013年9月29日 Step Design Inc
店舗、取扱い商品、競合、出店エリアなどのイメージをすり合わせて、外観や内装インテリアを統一させ効果的にITツールを活用して店舗ブランドをデザインします。

デザイン・コンセプト
店舗と商品イメージを大切に守りながら3つの目線(マーケット・ビジネス・デザイン)で新しい価値を創造します
これまでの実績や運営スタイルを基盤としつつ未来に繋がるストーリーを経営者と一緒に考えます
最新のテクノロジによって材料や工程を最適化しROI(費用対効果)が最大となる工夫をします
セレクトショップ・デザイン例




レストラン・デザイン例







2013年9月29日 Step Design Inc
経営ビジョンやミッションに沿ってウェブサイト、POP広告、ロゴマークを作成し、マーケットに対して適切なブランディングをデザインします。

2013年9月16日 Step Design Inc
店舗・クリニック・工場などの商圏マッピングを行い、公共機関沿線の人口流動などを調査し、経営に効果的な出店エリアを分析します。
