AIDMA(アイドマ)モデル

2013年10月12日 Step Design Inc

ビジネス用語にAIDMAという消費者の購買決定プロセスを説明するモデルがあります。想定される消費者がAIDMAのどの部分にどのくらい存在しているかをイメージしながらブランディングを行うことが重要です。

AIDMA.png

  • Atemtion [気づき]

商品やサービスの存在を知る。

  • Interest [興味]

興味を持つ。

  • Desire [欲求]

欲しいと思うようになる。

  • Memory [記憶]

記憶に残り動機へと繋がる。

  • Action [行動]

最終的に購買に至る。

戦術

AIDMAモデルの分析をしたうえでA⇒I⇒D⇒M⇒Aではなく、逆にA⇒M⇒D⇒I⇒Aの順にコンバージョン率を向上させることでROI(費用対効果)の高い販促が行えます。

AD_Strategy.png

Web / POP / Logo

2013年9月29日 Step Design Inc

経営ビジョンやミッションに沿ってウェブサイト、POP広告、ロゴマークを作成し、マーケットに対して適切なブランディングをデザインします。

Web_Branding.png

IoT・AI 導入診断

 導入に向けての課題

 ◆既存設備を活かしたい

 ◆古いOSを更新できない

 ◆セキュリティ面が心配

 ◆機器故障リスクの軽減

 ◆費用対効果の高い成果

 制御パソコンのクローン化

 生産とデータを物理層分離

まずは相談してみる

主なテーマ
News